読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

激しい腰つき…「EMMA」で見せる刺激的なNEWS

激しい腰つき…「EMMA」で見せる刺激的なNEWS

NEWSの21枚目のシングル『EMMA』がリリースされた。現在放送中のドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系/毎週木曜よる10時〜)のオープニングテーマにもなっている。
楽曲は、年始にかけて放送された「CDTVスペシャル!年越しライブ2016-2017」(TBS系)で披露しており、やっと発売されたというのが本音。

タイトルにもなっているEMMAとは女の子の名前で、彼女に思いを寄せる男心、一夜の物語が描かれている。
ちなみに、Amazonの楽曲紹介にはこんな文言が並ぶ。http://kokutch.tomiryu.com/pr/fhaoeruoiar/5726.html http://kokutch.tomiryu.com/pr/fhaoeruoiar/5727.html
「アメリカンハードボイルドな世界観と、セクシャルな大人の色気が混ざりあう恋の物語。圧倒的に激しく、圧倒的にキャッチーな、史上最強アッパーソング。NEWSの表現とチャレンジが詰まった、ファンタスティックな1曲」
Amazonより引用)
ハードボイルドでセクシャル、キャッチーでアッパーでファンタスティック……ってバグですか? 何がどうなっているのかツッコミたくなるけれど、言ってしまえばこの通りかも。

まず、MV。モノクロ映像からスタートし、EMMAのネイルや唇の朱色だけがカラーで映し出される。
胸元がガバっと開いたジャケットやシャツを着た4人。長めのネックレスが視線を胸元へと誘う。特に小山は、ニュースキャスターとしても活動しているので、真面目なキャスターの意外な一面を見てしまった気分になる。群を抜いてエロい。
『KAGUYA』でも着物姿のセクシーなNEWSを見たけれど、おとぎ話のような世界観だったこともありファンタジー色が強かった。今回は打って変わって、もしかしたらプライベートもこんな感じなのでは…という生々しさがある。

柱を下から撫で、ダーツに刺さった2本の矢を愛おしそうにみつめる小山、ギターを抱きかかえて座り込む加藤、無防備にビリヤード台に横たわる手越、増田の腰には刺繍入りのストールが巻き付けてある。
ピストルを表しているのか、親指、人差し指と中指をまっすぐに立てた手。…

http://tab.do/items/25711516 http://tab.do/items/25712247